ぷにぷにまるまるぴんくびーん

ぴんくのおなかはぷよぷよ

えばんさいせいけいかく はいぱーすきるのみなおし

2017年07月14日 17時07分14秒 | えばん(冬眠中)
一度に何体のモンスターにダメージを与えられるか

を考えて、ハイパースキルを振り直しました。

狩りがたいへんだと感じているのなら、狩りを少しでも楽にする努力をしないといけないと思いまして
お金はないですが、それでも、できることはやらないと。




                       

新規採用
[ドラゴンスイフト - ウィンドインストール]
[ドラゴンブレス - アースインストール]


どちらも、モンスターに飛んでいく魔法物の数を増やすハイパースキル



                       

解雇
[ドラゴンダイブ - アースエンハンス]
[ドラゴンスイフト - サンダーボーナスアタック]

[ダイブオブアース](撮影忘れ)は
比較的せまい範囲に魔力を集中させる攻撃。
小柄のボスモンスターにもあたり、NPC[ムト]でも活躍。
これは外したくなかったですが
ハイパースキルポイントないです

[スイフトオブサンダー](左)は、大きなボス用かな
1地点あたりの範囲は小さく、扱いがむずかし








                       

何を悩んでいるの?と整理すると、全然たいしたことではありません。

まず
えばん(いま222歳)は知り合いの数が最も多いキャラクターであるから、一応のメインキャラクター扱い

ですから
新しい地域に対応できるよう、狩りをしてレベルを上げないといけない


ところが
(1) 2016夏のアップデートで、狩りで多用する移動魔法が 2個も消された
 ・新しく来た[サポートジャンプ]は、誤検出のおそれがあると聞き、怖くて使えない。(要らないIDで再現)
 ・また、攻撃魔法ともかみ合わず、誤検出がなかったとしても、使いづらい


(2) 狩りに必要なキー操作数がすごく増えた

そのために
狩りが遅く、苦でしかなく、そこで悩んでいる


実際、モンスター2000体を、
 ・手下のルミナスさん(いま228歳)は寄り道しても 13分未満で片づけてくれるのに対し
 ・こちらは 14分は欲しかった
 ・そのうえ、必要なキー操作が非常に多いとなると、苦しく感じられるのは間違っていない


そこで、
改善するにはどうしたら、と考え続け、

(1) 移動魔法については
 ・もとに戻してもらえるまでは、5次共通スキル[ロープコネクト]を採用し、それだけでやっていく。【済】
 ・瞬間移動用のポータルが使いやすい狩場を選ぶ

(2) 操作数については
 ・魔法の威力を上げ、装備を見直し、撃破までに必要な操作を減らすしかない。
 ・戦闘力が数百万あれば、効率はルミナスを上回る可能性がある(現金の使いがいのある職業)

 ・頻繁に破棄操作をしないと邪魔な、[魔法残骸]の解雇。できるかはまだ試していない

 → 基礎魔法陣、なかでも範囲に優れている[サークルオブアース]を強化コアで鍛える。【済】
 → ハイパーパッシブスキルを、狩り重視の振り方にする。【済】



 → "ヴェラッド"の名を持つ Lv150アクセサリーセットをそろえる
 → "ルートアビス" Lv150武具セットをそろえる
 → "タイラント"の名を持つ Lv150防具をそろえ、スターフォース6個以上にする。手と靴が難

 → エピック等級ではなくて、ユニーク等級の装備の数を増やす。関連イベントクエストのチェック
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« べーたたん200さい | TOP | ごみを出さない魔法少女にな... »