75kbpsのインターネット生活

75kbpsのインターネットアクセスで作るブログ

養生(禁酒)中

2016-10-10 06:02:46 | フィリピン生活
10月31日(月)に健康診断を受けることにしたので、10月9日(日)より養生(禁酒)開始です。
28日(金)夜、マニラ発香港経由で日本に戻るので、それまでは禁酒。あと、29ー30日も禁酒で考えている。

昨日、スラックスのすそ上げをMegamallでやってもらった。日本のイオンで1,800円位で買ったものだが、洗濯をしたらすそが完全にほつれてしまったからである。縫ってなく、熱着テープでも貼って留められていたのか?と思うくらい、きれいにほつれていた。
で、かかった費用は175ペソ。この国の人件費事情からすると高い気がするが、自分ではできないので仕方なし。時間は1時間後に受け取りに来てと言うことだったので、Fitness Firstに行ってコーヒーを飲みながら本を読んで時間を過ごした。
出来上がりは、まあきれいに仕上がっていた。これで洗濯してもほつれなければ文句なし。ちなみにほつれなかった方も、縫ってくれとお願いしたけど、見た目では違いが判らず。信じるしかないねぇ。


最新の画像もっと見る