寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

2016年はよい年だったでしょうか

2016年12月31日 15時03分20秒 | 日記・エッセイ・コラム

 私個人としては可もなく不可もなかったように思います。

しかし、世界では相変わらず悲惨な出来事がたくさん起こ

りましたね。そして大勢の難民がヨーロッパへ移住したい

と船からこぼれ落ちそうになるほど乗って、目的途中で不

幸なことになってしまった方々がたくさんでてしまいまし

た。そういう難民の中には学校へ行けない子供がたくさん

いました。ユニセフでは難民とは限らず、発展途上国の子

供達が貧困と健康・栄養問題で苦しんでいると報道されて

います。時々ユニセフからマンスリーサポートの他に緊急

支援の要請が来ます。そんな場合には、わずかばかりの金

額ですが、支援をしています。マンスリサポートは数十年継

続してきました。少しはお役に立ったのでしょうか。今年

も私の名前の入った写真付きのカレンダーを送ってくれま

した。私の方が感謝しています。

 世界の子供が子供らしく生きていけるような世界を作る

お手伝いを来年も続けていきます。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寺田正男 高等学校へ行く(65) | トップ | 正月用の食品を買いにスパー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。