寓居人の独言

身の回りのことや日々の出来事の感想そして楽しかった思い出話

正月用の食品を買いにスパーへ行ってきました

2016年12月31日 16時31分48秒 | 日記・エッセイ・コラム

 今年は、おせち料理を作るのを品数を限定しましたので作

れなかったものを買い出しに行きました。昨年と比べて今年

は景気がよくなったかのように感じました。

 普段店には並んだこともないような品物がたくさん並んで

いました。しかもその価格は相当高額になっていました。そ

れでも棚にのせるそばから売れていくのには驚きました。正

月食品の買う額なのに会わせて普段の商品も値上げするかと

思いましたが、それはしていませんでしたので感心しました。

 お客を観察していると、私の見た目で60才を境にして高齢

者とそれよりも低年齢と思われる方との比は、6対4ほどと

思われました。

 我が町は居住者がいなくなった土地(大方200~300㎡)

を分割して2軒の建て売り住宅を建てて売り出し、すぐ居住

者が入居しているので若い方がもっといるかと思っていまし

たが、人口は増加していないようです。県公社の集合住宅も

空き家(家賃4万円前後)が多数あるということです。住むに

は最高のところですが、人口が増えてくれるとよいのですが。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年はよい年だったでしょうか | トップ | 鳥のさえずり 今年最後のブ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。