浮き草人生

「地に足ついた生活なんてしてんじゃねーぞ」

恵比寿・ゴッサムグリル

2010-12-12 09:14:33 | 飲食店
前から行ってみたかった、ゴッサムグリルへ。

お店もこぎれいだし、ドライエージングのステーキが食べられるんだって。
アメリカでは一般的だけど、日本ではまだまだ少ないですよね。

肉を乾かして熟成させるから、歩留り悪いし、かびた外側は削るから
商品になる量は、最初の半分くらいになっちゃうんだって。贅沢。

半分になるなら、味は倍くらいおいしくなって欲しいけど
私の印象だと1.3倍(当人比)ってところ(前に食べ比べ会に行った時の話しね)。
これはもう、味の好みの問題になってくるのかな~?

 写真が残念…。でもうまかったす。

いい感じの照明の暗さだったので、ステーキの写真がまったく撮れず…。
でも、やわらかくこなれた感じの肉でおいしかったですよ~。

ブーランジェリー・ヴィロンの系列だから、付け合わせのパンもぬかりないです。
食べた瞬間、ローズマリーの香りがほんのり広がるのがたまりません。

リブアイ350gとハンバーガー、クラムチャウダー、ドリンクをたのんで
2人で9,000円くらいだったかな。



ここの店、LAGUIOLEのステーキナイフ使ってました。
ど~りで切れ味が良いな。と。
内装にしてもカトラリにしても、お金かけてるのはスゴイなぁ。

いずれにせよ、お肉おいしかったから、またリピすると思います。

最新の画像もっと見る