快眠ためのマットレス・ベッド・枕  気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
寝るのが趣味☆店長のブログ 神奈川県座間市 快眠具まるとみ

腰痛と枕と寝返りの関係

2017-10-06 08:20:42 | まくら
  上:寝返りの楽なファインスムーズ 下:フラットな形状のドクターピロー 

こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
健康な人は一晩に約20回の寝返りをしますが、腰痛の方は約5回と少なくなるそうです。
寝返りは、血行の改善や体の歪みを矯正すると言われています。
寝返りしやすいかしにくいかは、敷き寝具に1番の原因がありますが、枕によっても違いがあります。
低反発や羽毛枕などの頭が沈む素材は、フィット感には優れていますが、寝返りは打ちにくくなります。
形状も、中央が凹んで左右が高いタイプと、平らなフラットなタイプとがありますが、
フラットな形状は寝返りも打ちやすいのですが、凹んだ形状の場合は、左右が高すぎると寝返りがしにくくなってしまいます。
オーダーメイド枕を作ったけど合わないという方は、この左右の高さが原因になることが多いようです。
ファインスムーズも凹んだ形状ですが、左右と中央の高低のバランスがよく、寝返りがうちやすいと好評です。
私はドクターピローエアーリブライトを使っていますが、寝返りも打ちやすく楽に頭も動きます。
腰痛の方は枕の買い替えの際、寝返りのしやすさという点も重視して選ぶことをお薦めします。

 快眠具.com
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽毛ふとんを清潔に使うため... | トップ | 捨てるふとんで救われる人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まくら」カテゴリの最新記事