寝るのが趣味☆気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
神奈川県座間市・快眠具まるとみ☆店長のブログ

洗って失敗した枕 低反発枕

2017-10-12 08:22:16 | まくら


こんにちは 座間市さがみ野駅北口 快眠具まるとみです。
以前、当店で販売した『エンジェルフロート』という低反発の枕を、丸洗い工場で水洗いしました。
エンジェルフロートは、テンピュールなどの低反発枕と比較すると、やわらかな触感で女性に人気の枕です。
枕は数日で工場から届き、綺麗にはなりましたが…乾燥が不完全で湿った状態でした。
1日陰干しすれば乾く…と思い干してみましたが、1日では乾かず完全に水気を抜くのに1週間近くかかりました。
低反発のまくらは、水分が中まで浸透してしまうと、干しても水分が外に出にくいために乾きにくいようです。
ウレタン製品全般に、中まで浸透すると乾きにくいのですが、低反発は特に水分が抜けにくいので注意が必要です。
低反発枕のご使用には、パイル素材などの汗を吸いやすいカバーや、枕用のパッドを兼用することをお薦めします。
ウレタンは、水分を含んだ状態で加重をかけるとウレタンの質が劣化してしまうので、
汗っかきの方は、枕本体に浸透しないように工夫することが必要です。

 快眠具.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿