快眠ためのマットレス・ベッド・枕  気持ちよく眠るための快眠ブログ

 
 
寝るのが趣味☆店長のブログ 神奈川県座間市 快眠具まるとみ

やわらかいけど沈まない…ウレタンとラテックスの違い

2017-03-15 12:53:42 | マットレス


こんにちは 座間市さがみ野駅北口、快眠具まるとみです。

ウレタンフォームとラテックスフォーム、見た目も触った感じも似てますが、何が違うのか?
原料剤の違い(天然ゴムと石油化成品)など、色々とありますが、1番の違いは寝心地です。
画像はボディドクターのアドヴァンスとレギュラー(厚さ135mmと110mm)で、ベッドの上で折ってみました。
ウレタンですと60mm以上の物は、このように折ることはできません。
ムアツふとんやAIRなどのウレタン敷きふとんは、3分割にしたり、折りたたんだ時にマジックテープで止めるようになっています。
ラテックスが自由に折れるのは、柔らかいのではなく、ゴムの伸縮性があるからだと思います。
硬いだけのウレタンとは違い、ラテックスは人の体を受けとめる適度な柔らかさと沈み過ぎない反発力、その両方を兼ね備えています。
筋肉を柔らかく受け止めて、寝姿勢は正しく維持できるのがボディドクターの『正反発』と呼ばれる特徴です。
やわらかいけど沈まない…そんなボディドクターの寝心地が、ショールームで体感できます。

 快眠具.com


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽毛ふとんにパシーマをお薦... | トップ | 「空気の上で眠る」エアーリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マットレス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL