太もものダイエットを成功させる!

太もものダイエットに挑戦しました。太ももダイエットや下半身ダイエット、そして足やせ関連意の情報の紹介や実践結果を報告。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アロママッサージで脚痩せ

2010-07-25 | 太もものダイエット方法
脚痩せダイエットの方法の一つとして、最も人気があって注目を集めているのが、アロママッサージです。


アロマオイルを使用したアロマテラピーが定着してきた現在ですが、それを利用して脚痩せなどの部分ダイエットを行なうという動きが人気のようです。

そして特にアロママッサージが注目されている理由としては、セルライトを効率的に除去できるということからで、セルライトは科学的な解明がまだ不完全なところがありますので、発生原因がはっきりしません。


ただ、ストレスが大きな要因であるとも指摘されれています。


ストレスが溜まる事によって、セルライトには毒素なども混じっていき、状態としてはかなり好ましくないものになっていきます。


このセルライトは、通常の脂肪よりも取り除きにくいと言われています。


このような状況にあって、セルライトを取り除く効果が期待されるアロママッサージが重宝されるのは、当然の事といえるかもしれませんね。


そんな脚痩せによく効くアロママッサージの方法なのですが、まずは脚にアロマオイルを塗る事から始めます。


このマッサージを始めるのは、通常通りにお風呂上りが良いでしょう。


もちろん、オイルを塗るわけですから、身体はしっかり拭いておいてくださいね。
夏場の場合ですと風呂上りにはすぐ汗がにじみ出ますので、少し体温を下げてからの方が良いかもしれません。


オイルを塗ったら、後は通常通りに、マッサージを行うだけです。


マッサージに関してはアロママッサージだから特別なもみ方、ほぐし方をしなくてはならないといったような事はまったくありませんから通常通りのマッサージを行ってください。


オイルをより皮膚に染み込ませたいという場合には、手のひらで円を描くようにして刷り込むと良いでしょう。


それで実際に肌に浸透していきますので、マッサージ効果もしっかり得られるでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脚痩せマッサージは本当に効く? | トップ | 太ももの裏の筋肉を引き締める »

コメントを投稿

太もものダイエット方法」カテゴリの最新記事

トラックバック

ダイエットとマッサージに関連するサイト一覧 (野菜スープダイエットガイド)
ダイエットとマッサージに関連するサイト一覧です。野菜スープダイエットにさらにプラスすることで、さらなる効果が期待できるでしょう。