岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

高等部いろいろ

2016-12-20 17:20:43 | 高等部
 生徒会の執行部と生活委員会で、回収、洗浄、整理等々に取り組んできたエコキャップ運動、今まで集めたものを代表が送付に行きました。
       
 今回は6キロを2袋送付しました。雇用創出や再資源化に活用されるそうです。

 5時間目は、明日の作業レクの事前活動がありました。荷物点検をしたり、お昼の場所やメニューを決めたり、高等部全体でワクワク感いっぱいです。
        
 明日はめいっぱい楽しんできたいと思います。

 今日の最後はトライ学習。各グループとも年賀状が完成し、投函に行きました。
 各グループの出す時間が重なってしまい、東安庭の郵便ポストに20人近く集まり、順番待ちをして投函しました。
        
           
 無事に届いて、喜んでもらえるといいですね。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« H28 進路の学習4(高等部) | トップ | マラソン記録会(中学部) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む