岩手大学教育学部附属特別支援学校

学校の日々の様子をお伝えします!

実習生との学習(小学部)

2017-05-18 19:13:32 | 小学部
今週から本格的に教育実習が始まり、実習生による授業が行われています。

たんぽぽ組では「たんぽぽランドで遊ぼう」を行っています。
たんぽぽ組のみんなは、たんぽぽランドで遊ぶのが大好きです。
それぞれが好きな遊び場で、一人でじっくりと遊んだり、友達や先生と賑やかに遊んだりしています。
  

すみれ組では「つくってあそぼう、すみれランド!」を行っています。
自分たちでおもちゃを手作りして遊びます。毎日違うおもちゃ作りにチャレンジしています。
「今日はどんなおもちゃを作って遊ぶのかな」と楽しみにしているみんなです。
  

つくし組では「つくしショップを開こう」を行っています。
6月に行われるわくわくオリンピックで着るTシャツ作りに取り組んでいます。
刺繍、ステンシル、アイロンプリントの各グループに分かれて真剣に取り組んでいます。
  
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作業学習(中学部) | トップ | H29 教育実習一週目終了(高... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む