フトアゴらいふ

ぴよ&ぽぽのフトアゴ飼育奮闘記♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ごぶさたしちゃいました

2009-04-18 01:48:21 | フトアゴ全般
ぴよの術後の経過がイマイチで
家の事も
フトアゴちゃん達の事も
ほとんど皆ぽぽがやっててくれまして・・・

そんな中、ぴよは仕事まで切られちゃって

12月5日に最終脱皮したスミシィもになっちゃうし



でもでも。
フトアゴちゃんたちは、みんな元気です
個体差もありますが、個性も出てきたみたい。

試験も通ったのでサイトで販売も出来ます。
お別れしたくないけど・・・

わかってて始めたことだから。

ぽぽに全部押し付けても申し訳ないけど
今しばらくお願いします。


ぴよは家の中を駆け巡るレッドローチから逃れるのが
大変なんです

暖かくなったせいか、彼らも元気なんです・・・ありがたいことだとは思いますが
ベッドの中から出てきたときは
ちょっとむかつきましたぁ・・・
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

A Happy New Year!

2009-01-03 05:01:23 | フトアゴ全般
皆様
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくです。


まぁ、ぴよが12月に入退院してまして
あまり更新できてなくてすいません

まあ、フトアゴを管理するものとして
ありえないことになってしまったりとか
いろいろあったのですが
ちょっとぴよには、書けません・・・辛いし


手術の傷跡は痛いのですが
大人たちのフードがなくなったので
明日中野の超有名店へ行ってきます!

安くなってるといいな。てへへ






photo:明日行くお店w
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メキシカンレッドニーの・・・

2008-12-05 01:06:44 | タランチュラ
スミシー(学名からとった名前)が「♂」と判明。
最終脱皮でした
脚になんだかトゲっぽいものが・・・
んー、♂と認めるより他にないかな


タランチュラは雌の方が、ずっと長生きなんです。
♂以上に、何度も脱皮を繰り返し
どんどん成長していくんですよ
でね。
って、ことはですね。。。



このスミシーちゃんいや「君」。
多分、あと半年くらいなんぢゃないかな?(それ以上か以下かはわかりませんが)って、推測がたってしまうのです
綺麗な子なのに。

環境設定も難しいので、後はひたすら毎日祈るのみ。
出来ることは全部やってあげたいから
是非とも、ばんばんご飯食べていいのよ~って、キモチ。




もう一匹のロージィ(ローズヘア)は、せめて♀でありますように
そして、たくさん、長生きしてくれますように



書いた人:ぴよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復活しなくては

2008-11-29 15:37:09 | フトアゴ全般
悲しんでも
元気に育つ子がほとんど。
むしろLEON以外は、とても大きくなり...
それこそ、他の子を差し置いて3日も早く生まれたANDYは
他の子の倍くらい大きいw
色もひときわ鮮やかです。

将来が楽しみ♪

これからフトアゴちゃん達には厳しい
冬です。
しっかり管理していかなくちゃね♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とても悲しい。

2008-09-01 18:09:19 | フトアゴ全般
小梅ちゃんの子で
「L番目」に産まれたLEON。
お星様になりました。

やっと1ヶ月たって
やっと一山超えたって思って
でも
ぽぽは子供たちのお世話を怠ったりは
してなかったよ!


LEONが気になりだした
2日前から直接ご飯をあげた。
お水を少したらしてあげた。

最後は
ぽぽの手のひらで
「ぴくん」って、なって眠っちゃった。
もう二度と動かなくなっちゃった。

ぴよは悲しくて悲しくて
もうフトアゴルームには入りたくない!って思ったんだ。

けど。
それじゃLEONがかわいそうだ。
LEONだって頑張って生きてたのに。
たくさん泣いて
泣いたまま
お墓を作りに行ったよ。

アメリカにステイしてた時買った
お気に入りのペーパーナプキン。
なんだか開けるタイミングをはずしてた。

LEONの棺にしよう。って思い立って
かわいいお墓にしてあげようと思って。


フトアゴはたくさん産まれる。
だからコレは自然淘汰なんだろう。

受け入れられないけれど。

LEONが目をつぶって眠ってくれたことを喜ぼう。
辛くなかったんだと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二人ともえらいよ♪

2008-08-19 23:59:00 | さくら


桜ちゃんの子たちも
誰一人欠けることなく全部ハッチしましたぁ

やっぱりママンが違うと
色がぜんぜん違うのねぇ

なんて可愛いのかしら


現在
小梅ちゃんと桜ちゃんの子供たち全部で35匹。
いつかお別れがくるんだろうけど・・・

それまでは大切に大切に育てていきます。


そして桜ちゃんたら
またタマゴをうみましたw
小梅ちゃんにいたっては
すでにベテランの域です
小さいのにホント頑張ってます。

でも小梅ちゃんは今回卵をひとつダメにしてしまい
産まれたタマゴ自体も無精卵がありまして・・・仕方ないんですけどね。
でもいいんです。

とにかく生まれてくる子たちを大切にしないとね。

ありがと。
桜ちゃん小梅ちゃん
来年は李(すもも)ちゃんにもママになってもらいたい
ぴよ&ぽぽです


photo by ぴよぴよ丸
written by ぴよぴよ丸

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事、産まれたよぉぉぉ(T▽T)

2008-08-01 00:25:43 | フトアゴ全般
つい先日
一匹目が無事ハッチ
3日かかって全員出てきました。


なんなの?!この小ささ!!かわいさ!!!


この子がその第一号Andyちゃん

AtoZでアルファベットをふって
ついでに名前をつけました。
(お別れするとき、つらいかも知れないけど。番号だけで呼ぶとかできないのね、ぴよが。。。)
AのAndyはフツーでしょ?
でもね・・・Dは。
ディアゴスティーニ(スペルわかりません)だってwww

一番笑えるのはHでHARA。
なにしろHは8番目だからねぇ。

このふたつは、ぽぽがつけました

あとはわりと、フツーの名前だと思います。
17匹分なのでQまで。
その中には二人の好きなワンピースのメンバーのほか
野球選手の名前が結構入ってます

今のところBのbekkyが
一番きれいな色をしています。(と、思ってますwww)

あと1~2週間の間に桜ちゃんの子供が生まれるんぢゃないかな???
クリアネイルの子がでてくるかしらね?
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ここ掘れワンワン

2008-07-19 12:26:20 | 小梅
朝からケージ内をカリカリカリカリやってたので、産卵床に移したら早速穴掘ってます

小梅産卵中

頭隠して尻尾隠さず!?



小梅産卵中

おっと!目が合っちゃった。

お仕事中申し訳ないと思いながらもパチリと1枚撮っときました

1~2時間で終了した模様。お疲れさん。




産卵直後の卵

うちのこうめちゃんなかなか空気読める子みたいね

見える所に産んでくれたので掘り出しが楽ちんだ。






全部で23個。1クラッチ目と合わせると40個です。

真ん中の大きいのが1クラッチ目で産卵後一ヶ月たってます

並べてみると大きさが全然違うわ~






written by ぽぽ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

痛々しい・・・

2008-07-17 00:07:46 | フトアゴ全般
蜜柑ちゃん(♂)が
李(すもも)ちゃん(♀)のしっぽをかじっちゃいました
わざとぢゃないのは、わかってます。。。
でもでも。
かわいそう。

画像なしです。。。



最近私事で忙しくて大変です。
暑いし
更新してませんね・・・


ただいまHP作成中です
それも忙しさのもと
ぴよ&ぽぽ
頑張ってます
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もう、ダメ???

2008-06-30 23:27:32 | フトアゴ全般
天井を見上げてみる小梅ちゃんと小太郎ちゃん。
こないだまで脱走できたのにぃ

ぽぽにふさがれちゃた。。。

もうこの部屋をすき放題歩けないのね




いやもー・・・
ぴよ&ぽぽ
大風邪ひきましてぇ
なかなかながびきましてぇ

ぴよに至っては
「フトアゴちゃんたちにうつしたら大変」と
フトアゴルームにもほとんど行かないしまつ。
(うつるかどうかはわかんにゃい)

でも・・・・

あの子達が「たらり~ん」と洟たらしてたら
なんだかそれはそれで可愛い気がするのぴよだけかしらん?




photo by ぽぽ
written by ぴよぴよ丸
コメント
この記事をはてなブックマークに追加