農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

中秋の名月でした

2016-09-15 21:26:51 | 季節

あなたの地域では中秋の名月が見られましたか?
庄内ではいいお月見ができましたよ。


最初に月を見つけたのが日没迫る午後5時半。

まだ明るい東の空に大きく白い月が昇っていました。


太ももでは稲刈開始しました。
(無農薬)でわのもち62a
(減農薬)でわのもち81aを順調に収穫しました。

水分26%台と意外と乾いています。


稲刈順調といいましたが、午前中1回
にわか雨に祟られて退却しています。

写真は朝7時過ぎの天気雨。
青空に虹が架かりました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にわか雨 | トップ | 飛ぶカエル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。