農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

ぼうがいっぽんあったとさ

2016-12-13 21:31:49 | 家族

ぼうがいっぽんあったとさ
はっぱかな
はっぱじゃないよかえるだよ
かえるじゃないよあひるだよ

ユウちゃんが保育園でおぼえてきた絵描き歌で、
かわいいコックさんを描いてくれました。

私もこどもの時描きましたよ。
今でもちゃんと伝えられて残っているんですね。
最初に作った人は誰なんでしょう?

でもユウちゃんが描いたコックさん。
ズボンの三角定規がさかさまで、
パンタロンをはいたコックさんなのでした。


雨が降って気温が上がりました。
水蒸気が山際に雲を作っていましたよ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュトレン | トップ | カレンダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。