農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

渡す役 渡される役

2017-02-13 21:21:57 | 日記
年度末ですねえ。

土日月と3夜連続でそれぞれ別団体の集まりがありまして、
お役御免となった役もあれば、
また新たにいただいた役もあります。

そんな中、子どもたちの学校関係の役は
子どもが在学中という限られた期間に務める役目です。

ジュンのサッカー部父母会では1年間担当した
ホームページ作成係が終わります。

毎年3送会の集合写真を最後に掲載するのが最後の仕事となります。

送別会の始まる前に時間を使って、
後任のモギさんとアソさんに引継ぎを行いました。

ただこのFFFTPというソフトは1回説明するだけで
理解してもらえるものではありません。
使いながら徐々に慣れていくしかありません。

それまではサポートさせていただきますので、
がんばってくださいね。

そして今晩は末娘の保育園保護者会での新役員の相談。
おそらく?保育園にお世話になる最後の年となると思われます。

来年度も一役員として園児サッカーの連絡係や、
トラックでの運搬係、園庭の草刈係として出来る限りの
協力をさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

それからアイちゃんのクラスPTA役員は、
3年4年と2年間の任期がまもなく終わります。

今週末の2分の1成人式、学年懇談会、
そして夜の懇親会での幹事が最後の仕事となるでしょう。

あともう一つ、昨晩大きなお役目を拝命したのですが
これはのちのち記事として書くことにもなると思います。

年齢的にはこれからの人生の過ごし方を考えます。

背負ってきたものを徐々に減らしていって、
どんどん身軽になりたいと思っているのですが、
なかなか思うようにはいかないなあ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サッカー部送別会 | トップ | カネチョウ味噌屋さんに行っ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。