農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

海へ

2016-09-18 21:42:04 | 日記

小雨で稲刈は中休みです。
連休中の娘たちと海へ。

お盆に海水浴してからもう1ヶ月。
こんなに海の近くで暮らしているのに(車で10分)、
年に数えるほどしか浜に出てみることがありません。


海は場所によっては白波が立っていたものの、
穏やかに静かに広がっていました。
もはや夏の気配はありません。

娘たちは波打ち際で飽きずに波を追いかけていました。
深追いするとそのうち必ず靴を濡らしてしまいます。

9月18日の海には忘れられない思い出があります。

1989年の9月18日に初開催された佐渡トライアスロンに、
酒田から仲間8人で参戦しました。

西海岸の佐和田の海はまだ冷たくなくて、
水温のストレスなく泳ぐことができました。

そして国仲平野ではもう稲刈が始まっていました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲刈快調 | トップ | 変えても土地が覚えている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。