農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

また山へ行きましょう

2017-04-20 22:52:42 | 
チアのレッスンの帰り道、
ユウちゃんと日和山公園へ夜桜見物へ。

ようやく風が収まり今宵は花見日和です。
しかし思ったより花見客は多くなく、
駐車場も空いていました。

サクラは散り始めていますが、
週末にはもう一度花見ができるかも知れません。

そのあとすき家で牛丼を食べていると、
誰かから声を掛けられました。

振り向いたら、ヒロヤじゃないですか。
「また山へ行きましょう」
おお行こう行こう。

ヒロヤとイッセイと3人で昨年のお盆に鳥海山へ登りましたが、
二人は鳥海初登頂。あれは楽しい登山でした。

 →イッセイ、ヒロヤと鳥海山

山といったら、今年は家族で月山の山頂を目指す計画を立てています。
紅葉の季節に姥沢リフト経由です。
こちらも楽しみ。

 →シアワセ登山 月山姥が岳

またアイちゃんたち5年生が自然体験学習で鳥海登山
(おそらく鳥海湖往復)を行う予定です。
こちらも参加が可能なら、一緒に歩いてみたいものです。

その前に新しい山靴を買わなくては。
その際足慣らしとして、もう一度葉山を歩いてみたい。
5年前のマラソンは天気が悪かったので、
今度は晴天時に、右手に月山を眺めながらの稜線歩きを。

 →葉山山岳マラソン

 →続 葉山山岳マラソン 下山編

山を想うと気持ち和むなあ。
(農繁期は昼飯時、にっぽん百名山のビデオ観ています)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 種まき終了 | トップ | 苗並べ終了 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。