ふたヤン

高岡市少年野球チームを『勝手に応援する』元父母会長の独り言です(笑)

届かなかった想いと楽しみな想い ~ それぞれの道

2017年07月10日 00時22分07秒 | 日記
グッド中の3年生の最後の戦いがありました


試合の方は先週だったのだが、


元ふたやん戦士の、


ビックG & レーザースナイパー & クラッチヒッターとぉれぇる~


の3人が挑んだ最後の試合。


嬉しい事に、


元ふたやん戦士が、最後の試合でアナウンスされました~


結果の方は、


敗れてしまって、県大会には残念だけど進む事が出来なかった・・・


大会に挑む最後の練習試合では、


サヨナラ勝ちをして、チームの勢いが出てきたのもあり、


最後の大会というのもあって、


チーム関係者ではないけれど、


とっても、


とっても、


楽しみな想いで当日の試合を観に行きました~


負ければ終わる中学校野球。


ほとんどのチームが、ふるい落とされる中で、


最後の最後まで、私はグッド中戦士達を応援していました


負けてしまったけれど、


私にとって、


嬉しかった事が、



ナチュラルKの状態が良くなってきた姿を見る事が出来た


色々と、試行錯誤していたからか、


最初に見た時の、


自然体で、きれーな投球フォーム


なので、ナチュラルKにしたのだが、


見る毎に変化をしていく姿を見てきたから、


自分の中で、


苦しんで、苦しんで、


本当の自分がどうなのか?というのも考えられない状況だったのかもしれないね・・・


本当は、しっかりした投球フォームから放たれるストレートと、


切れのある変化球で、打者を圧倒する投球を何度も魅せてくれるはずだったが、


期待や楽しみが強いからこそ、ナチュラルKがグッド中戦士の心臓として活躍してほしかったなぁ~


ナチュラルK・ウォンテッドK・クラッチヒッターとぉれぇる~の3人が、


投手王国を作れそうな感じもあったけどなぁ~



試合の方は、


ナチュラルKの、投球フォームが戻ってきた


この日は、ボールの斬れというのがあった。


斬れというのは、変化球ではなく、


まっすぐの斬れがあった。


本人は一生懸命に投げているのだが、


素人の私だから説得力は無いけれど、


最近は、上半身だけで投げているので、


外野に痛烈に打たれる場面が多かったように思えた・・・


しかし、


この日は、


ピンと左足が伸びて、下半身をしっかりと使って投げていたように見えたので、


ボールに斬れがあり、


タイムリーを打たれてしまったけど、


痛烈な打球ではなかった。


本当は勝利をして、次の試合になると、


更に、

もっと、

もっと、もっと、


斬れと威力が増し増しのボールを投げてくれる可能性があっただけに、



勝ちたかったなぁ。。。。


今の、グッド中戦士としての、


試合は終わってしまったけれど、


12人が高校でも野球を続けて活躍してくれると本当にうれしいです


ビックGは、


キャプテンとして、自分の思った事が出来なかったと思う・・・


2年生の時に、


優しき大砲の負傷で、スタメンに名を連ねてプレーした、


必死な気持ちをもって、次のステージに向かってほしいなぁ~


私の勝手なイメージだけど、


最上級生になった時に、


結果が出ていないというか、


出ない方が不思議で、


それは、


私の中では、当然だからこそ、


下級生でのヒット1本と、


上級生になった時の1本の重みが違うからなのかもしれないかも



レーザースナイパーは、


中学校になると、足が速くなったなぁ~って驚いた


ふたやん戦士の中での成長力は№1なのかもしれないねぇ~


最後は外野手として試合に出てたけど、


内野でもう一度、勝負してくんないかなぁ~




クラッチヒッターとぉれぇる~は、


新チーム当初は、


スタメンでサードを守っていたが、


ツボッターの復帰で、投手に専念する場面が増えてきた。


しかし、


地区大会で放った二塁打は、


チームに勢いをくれる戦士で、


それは、作られたイメージではなく、


クラッチヒッターとぉれぇる~が最初から持っているカラーなので、


投手だけではなく、


打つ方でも成長を伸ばしてほしいぞ




ふたやん戦士は、



チームの勢いを増幅する戦士なのか、



魅力のある戦士が多いのか???




次のステージでは、


今までは、同じ小学校・中学校の仲間だけど、


今度は、色んな戦士が集まってくる。


強豪チームに進めば進むほど、


各チームの、エースで4番という中心選手が存在する。


だけど、


更に上のステージに進んでも、もっと、もっと、状況が変わってくるだろうから。


とはいっても、


他のチームに進んでも、


そこも超激戦になるかもしれないぞ~


まだ結果は誰も知らないし、


知る事も出来ない・・・


だからこそ、


意識だったり、


意欲だったり、


県硬式だったり、


と、相手との兼ね合いもそうだが、


気持ちを強くもって次に向かいたい!!



とにかく、


今は、戦いのステージを変えて、どれだけ自分を磨けるのかがポイントだろう


そこには、たくさんの人との出逢いがあり、


運という巡り合わせも重要になるぞ


今は、おつかれさま ~ ふたやん元戦士の3人

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶらり旅 ~ メガマックス | トップ | 新時代の幕開け ~ 何人の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事