福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

ティータイム

2017-04-23 | できごと

ティータイムと言うと女子みたいですが、アルコールフリーなって、紅茶とかを頂くことが多くなりました。
歯科衛生士のSさんが先日から出産育児休暇に入りました。彼女は今回2回目の休暇で、第2子の出産を控えています。
途中不安定な時期があって、休暇や半日勤務の時期があって心配しましたが、他のスタッフの勤務のヘルプなどもあって、この時期を迎えることができたと思います。





勤務最後の日に、紅茶を頂きました。
年度末年度初めの忙しさにとり紛れて、きちんとした区切りができなかったのは心残りですが、カムバックを待っています。
中小企業ですので、希望の時期でカムバックOKかは保証できませんが、カムバックできる環境を整えるのは院長の義務でしょう。
無事出産を祈っています。
ちなみに、頂いた紅茶は白ワインをイメージしたフレーバーティー。
フレーバーもいいんですが、紅茶のクオリティーも高い逸品でした。
今日は福岡市歯科医師会の会長選挙。知り合いのU先生と選挙に行って、その後一緒にランチ。帰宅後のティータイムです。
BGMは Craig David。







ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 移ろい | トップ | 連休スタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL