福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

ラミー スケルトン

2017-11-07 | できごと

私の筆記具マニアは続いていて、今度はローラーボール、すなわち水性ボールペン。油性よりサラサラ書けて意外といいというのに、なぜか最近気づきました。
マイフェイバリットのラミーブランドにもローラーボールはあるので、スケルトンタイプを購入。





手前の油性ボールペンはノックタイプですが、ローラーボールは万年筆と同様でキャップタイプ。
カルテは電子化しましたが、治療計画やコメントは当院オリジナルの用紙にアナログ記載。また診療翌日に全てのカルテに目を通し、必要なチェックやコメントを追加していますので、やはりアナログの筆記具は必要なんです。
ちなみに手帳はと言うと、数年前からグーグルカレンダーとTO DO LIST で全てスマホとPCで管理しています。いわゆるクラウドですね。 



 

ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 機能と形態が繋がる | トップ | 定位置 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL