福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

成功者とは?

2016-11-02 | できごと

神田正則著の「仕事のヒント」、ビジネス書で、顧客とか商品とかの関連が多いのですが、医療分野であっても根源は同じではないかと思います。




成功者とは?

自分にしかできないことに立ち向かって生きる人を、「成功者」という。

このフレーズ気に入りました。

世間では、お金持ちであったり、名声があったりする人を成功者と呼ぶ。
しかし、その両方を持っていても、自分の人生を生きていない人は悲しい。
自分にしかできないことは何かと問い続け、理由がわからなくても、とにかく真摯に生きること......それを成功という。








ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観光って歩かされる | トップ | お祝いの食事会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL