福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

チェック・アップ

2016-09-15 | できごと

腎臓結石が見つかって、その後の症状というか痛みはないのですが、今日は経過観察と検査と言うことで、浜の町病院へ再来。
今日は私は休診日です。
再来受付機に診察券を通すと、今日のスケジュールや指示がプリントアウトされて出てきます。





2回目の来院なので、今日は病院内移動もスムーズに。
場所が分からないときは、この紙を見せればOKなので、間違いはないですね。
そのうち案内もロボットがするようになるんでしょうね。
病院はさっさと終わって、余裕でその後職場へ。休診日の仕事の定番、矯正関係の装置つくり。
そのうちの一つはまたまた、バイオネーター。最近はつくり慣れて、早くできるのであまり苦になりません。
夏休みが終わって、若干患者さん来院が落ち着いた、と思う間もなく、予約表はいっぱいになりつつあります。
当院を頼って患者さんが来院頂くのは、有難いこととあらためて感じます。
いろんな面での進化と言うのは限りないと思うし、それを続けないと何しろ楽しくありません。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紙スピーカー復活 | トップ | エールビールにエールを »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL