福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

もつ鍋って外食では久しぶり

2017-08-13 | おすすめの店

今日の夕食までは家内が不在ですので、次男と外食でもつ鍋を食べようということに。
我が家の近くあたりで探しといてと頼んでいたら、「もつ鍋研究室若杉」という面白い店名のお店を探してくれました。
それぞれ自分のスケジュールを済ませて、午後7時に現地集合。次男は今日もガールフレンドと一緒。
長男がもつ鍋好きで、帰省したら我が家でもつ鍋というのは、よくあります。
意外と外食でもつ鍋というのはないよね、と言いながら 、しょうゆ味もつ鍋のコースを。もつ鍋というのは基本お値段はエコノミーですよね。
若杉は多分最近オープンしたんでしょう、お店のスタッフがちょっと不慣れかと思いましたが、すっきりした店構え、あっさり系の味付けで好感度高しというところでしょう。 
もつ鍋、水炊きは博多が本場だから、当然お店も多いよねという話に。






 







美味しいメニューで、親子の会話、コミュニケーションも弾んで、やはり食は人間をハッピーにする基本だな〜とあらためて感じますね。 





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タコライス | トップ | 衝動買い的な »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おすすめの店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL