福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

007 シリーズ

2016-09-18 | できごと

台風近づくこの連休。雨も結構降っており仕事の残務もあまりないので、家でゆっくりしています。
amazon video で007の過去作全部がアップされているので、これは有難い。
ショーンコネリーのジェームズ・ボンドで唯一観ていなかったのが、007は二度死ぬ。先日のスペクターに続き、まずはこれを視聴。
この作品は日本が舞台になっており、昔々私が小学生の頃、ロケ隊が吹上浜に来ているらしいよと聞いた記憶があります。
日本各地でロケをしているようですが、鹿児島付近では霧島とか桜島あたりというのが景色で分かります。
ボンドガールは浜美枝だけと思っていたのですが、実は若林映子がAKI役で出ているんですね。お二人とも、今見てもインターナショナルに通用するルックスとスタイル。





セリフの中に出てくるのですが、この頃の敵はまだスペクターですね。
いつ頃からスペクターの影が薄くなったのかな?
ちなみに、リアルタイムで観た最初は女王陛下の007だと記憶しているので、実はショーンコネリーの007シリーズはリアルタイムでは観れていないんですよね。






ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャパニーズ・ハーブティー | トップ | 自分でしなきゃ気がすまない人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL