福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

今日は班会

2017-04-21 | おすすめの店

年度初めは色んな会合が開かれる時期ですね。
今日は福岡市歯科医師会の平尾班の会合で、班会と呼ばれています。今年度の学校歯科健診のことなど、食事会を兼ねて報告や話し合いが行われました。
地域の歯科医師の集まりですから、やはり近辺のお店での食事会なのですが、薬院あたりはなかなか気の利いたお店が多いので、お店選びには困らないように思います。
今日はフレンチの「シュエット」。













すっきりした佇まいのお店。各メニューも結構いけますよ。
日曜日のランチもやっているとのことで、次回院内セミナー後のランチ会の候補に良さそう。
アルコールフリーの生活も普通になって、皆さんがワインを飲んでいても全く興味なしというのも、我ながら面白いというか不思議。
そろそろ歯科健診の季節になりますね。
私の今年は、小学校、中学校、特別支援学校(小中高)、小規模保育園2園、そして認可保育園の6か所。






ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総会&講演会 | トップ | 移ろい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL