福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

Welcome back

2016-12-07 | できごと

歯科衛生士のSさん、体調の面でドクターストップが出ていて暫くお休みしていましたが、そろそろ大丈夫ということで、今日から職場復帰。
そしてかつて当院ではメインで活躍してくれた歯科衛生士のDさん、育児休暇の後しばらく仕事をお休みしていましたが、娘さんも3歳になり、そろそろ仕事も再開できそうということで、今日は臨時で当院のヘルプに来てもらいました。
ここしばらくはスタッフ不足で非常勤のHさんのヘルプで、何とか繋いで来ましたので、結構ほっとした今日でした。





Sさん、Dさんはかつては一緒に仕事をしていましたので、久しぶりの同じ空間。
Dさんは当院での仕事は数年ぶりでしたので、ちょっと緊張はあったようですが、診療が終わるころには、すっかりかつての元気さとカンを取り戻していましたね。
近未来には、当院カムバック予定です。
私自身、家内がフルタイムで働いて二人の子育てをしている家族だからでしょうか、家庭や子どもを持ちながら働く女性をサポートしたいという気持ちが強いんですね。
ですから、当然当院をそういう職場にしたいと思うわけです。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムーシールドにプラス | トップ | 九州の日本酒 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

できごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL