にゃんわんとおばちゃんの気ままな生活

犬猫好きなおばちゃんのきままな日記

おでかけ 一庫公園へ

2016年11月10日 | まるちゃん

 

 一庫公園にドライブに行ってきました。     

一庫ダム(ひとくらダム)は兵庫県川西市の一庫大路次川にあるダムです。

一庫公園はそのダムによって生まれた知明湖にせり出した半島

知明山にある豊かな緑の公園です 

 

 

 

箕面有料道路 グリーンロードが出来て

ここへのアクセスがかなり短縮されました。

知明りんどう橋を渡って 山のゾーンへ

とぉちゃぁく

 

 

 

駐車場の紅葉がきれいに色づいてました

みぞれの様な冷たい雨がパラパラ降っていたのに

公園についたら 雨もやんで

ひんやりした空気が気持ちいいね

 

 

 

 

さあ お散歩しましょうか~

 

 

色づき始めた 木々

平日で静かな公園

のんびり お散歩 たのしいな

 

 

 

あっち向いて ほいの まる君ですが

みんなと 集合写真

 

 

山のゾーンから 丘のゾーンへ

緑に囲まれた 大きな広っぱに

 

 

 

この原っぱに

新しい しかの糞が いっぱい落ちていました。

イノシシも出没して 芝生を荒らしたり

悪さをするそうで 管理も大変なようです。

 

 

雨間の散歩

ひんやりした空気

静かな公園

仲良し4にん組と一緒で楽しぃまるです。

 

 

 

来週 再来週あたり もっときれいに色づいてるかな

楽しみだね

また 来たいね

 

 

 

緑豊かな 静かな 丘のゾーンを

一回りして 

 

 

 

水辺のゾーンと丘のゾーンを結ぶ

360段の階段路

今は緑のトンネルだけど

紅のトンネルになるんでしょうね

 

 

 

お山のゾーンに戻ってきました。

 

 

 

また、また、あっち向いてほいの まる君です

 

 

 

たくさん歩いたから

おやつタイム

 

 

 

展望台で一休み

 

 

 

川西市の特産物 一庫炭

茶の湯に適しているそうで 今では高級品として生産されているそうです。

炭焼き窯の 前で

 

 

 緑豊かで 美しい 一庫公園への ドライブ

楽しい お出かけでした。

また 行こうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿