光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆サマーランド③

2017年07月18日 17時26分53秒 | 2017年度年長組

幼稚園で初めての夕食です

「おいしい~

 

 

 

 

「おかわりください

 

 みんなと食べるカレーは、特別おいしかったですね

食後は、みんなでお片づけをしました

椅子や机を運んだ後は、お掃除です

赤白に分かれて、雑巾がけをしたり、楽しくお掃除できましたね

そして、クラスごとに記念撮影をしました

小学校の屋上に行ってハイチーズ

 

元気にかけっこをして楽しそうでした

 

だんだん、日が暮れてきて・・・

最後はみんなで1つの輪をつくり、「キャンドルサービス」を行いました

園長先生からはじまり、順番に灯りをともしていきます

この光を見つめながら、聖歌を歌いお祈りをしました

「この灯のように、あたたかく明るく強い心をもつことができますように・・・

そして最後は、夏の風物詩「花火」

「きれいだね~

園長先生のお話は、静かにきくことができました

そして、お部屋に戻ったら、ナント、モリネコさんからお届け物!

みんなが種を振りかけた鉛筆が…、かわいい芽を出していました

みんな、ビックリ&大喜び!

モリネコさんからのステキなプレゼントでした

さようならをしたのは、20時半・・もう眠りそうなお友達だちもいましたね

よく頑張りました。楽しかったですね

これから長い夏休みです

たくさん遊んで、また2学期に夏休みの楽しかったお話を聞かせて下さいね

9月に元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長組☆サマーランド② | トップ | パパの会☆夏祭りの準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度年長組」カテゴリの最新記事