光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆神様のお話&着せ替えお絵描き

2018年02月23日 14時34分03秒 | 2017年度年少組

今日は神様のお話がありました

今日は貧しい国の子どもたちのお話をききました

みんなと同じくらいの子どもたちがゴミ拾いなどの仕事しながら、生活していることを知りました。

みんな静かに話を聞いていましたよ。

毎日、おいしい食事があることや住むことがあることの素晴らしさを考えました。

神様からのお恵みにこれからも感謝したいですね。

 

そのあと、変身ごっこのエプロンに模様を描きましたよ

おうちでも遊んでくさいね

 

今日は天気も良かったので、外遊びもきもちよかったですね

『うんとこしょどっこいしょ

おおきなかぶのお話のように、みんなでツルをひっぱってましたよ

何が出てくるかな??っと宝探しをしているようでした

 

明日と明後日はお休みです。

ゆっくり過ごして、また来週も元気に登園してくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。