光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆カナダのお話

2016年11月05日 12時22分12秒 | 2016年度年中組

今日は、すてきなゲストティーチャーをお招きして、カナダのお話をききました

みんなどんなお話をしてくれるのかと、ドキドキワクワク

カナダは日本の25倍も広いけれど、人口は東京都よりも少ないそうです。

とっても寒くて、零下40度、60度になることもあります。

くしゃみをして、鼻水がでたら氷になってしまうほど寒い!なんて想像できないですね

カナダの紙幣は、紙ではなく、プラスティックでできています。実際に触らせてもらいましたよ

昨日のニュージーランドもイギリスのエリザベス2世がでてきましたね

 

大きなヘラジカの仲間(ムース)を等身大サイズで作って見せてくれました

大きくてびっくりしましたね

カナダのトーテムポールをもってきてくれて、見せてくれたお友だちもいました

カナダのアニメーションの鑑賞タイムもありました

カナダでは子どもの歯が抜けたら、その歯を枕の下にいれると妖精がきてコインにかえてくれる、というお話があるそうですよ

楽しいひとときはあっという間でした

ご協力いただき本当にありがとうございました

明日はお休みです。風邪が少しずつ流行ってきていますが、体調管理には気を付けて、また来週元気にお会いしましょう

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長組☆感謝祭プレゼント制作... | トップ | 年中組☆七五三祈りの集いの練習 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む