光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆ぬりえ&体操教室

2016年10月19日 15時38分11秒 | 2016年度年少組

 

今日は、みんなが楽しみにしていた体操教室がありました。

準備運動では、手を使わずに腹筋と足の力で起き上がることにチャレンジしましたよ♪

すぐに起き上がれるお友だち、途中でコロンと倒れてしまうお友だち、様々でしたがみんなとても楽しそうにチャレンジしていました

 

そして、跳び箱を使って、前転の練習をしました。

跳び箱の近くに手をつくこと、おへそを見て回ることなどを教えてもらって、みんな一生懸命練習していましたよ!!

 

 

そして、今日は久しぶりに、みんなで塗り絵をしました。

数字の4が書いてある枠をクレパスで塗っていくと・・・

かわいいゾウさんができあがりました★

自分で作った手作りおもちゃで盛り上がりっています♪

 

元気にお外遊びもしました!!

 

 

 

明日はみんながとっても楽しみにしているお芋掘り遠足です!!

お天気も良さそうですね♪

芋袋・お弁当・おやついつもよりちょっと荷物が重たいかもしれませんが、頑張って持ってきてくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年中組☆体操教室 | トップ | 年長組・留学生との交流 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む