光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆体操教室&トマト用牛乳パックのお絵かき

2017年05月12日 16時18分24秒 | 2017年度年長組

金曜日は体操教室

 年長になったので先生も代わり40分になりました。

 

 

 

元気いっぱい体を動かしましたよ

初めてのと組体操もしました

まだ難しく感じる子も多いですが、運動会には上手にできるようになることでしょう。

 

 

そして、もう一つの今日のお楽しみは…

トマトの苗植えの準備をしました

夏のお野菜といえばトマトですよね。

根を深く伸ばすトマトは、通常の鉢に牛乳パックを立ててたくさん土が入るようにします

ちょっとかぶりたくなっちゃきますね

 その牛乳パックに、マジックでお絵かきをしました

 

 

 かわいく描けましたね苗を植えるのが楽しみです

雨の一日だったのでお部屋で過ごしました。

クラスで流行っている虹色の髪

 今週末は母の日ですね。ご家族でゆっくりとお過ごしください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年少組☆自由画・あさがおの種... | トップ | 年中組☆英語教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む