光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆体操教室&新聞遊び

2017年06月28日 18時02分53秒 | 2017年度年少組

今日も、じめじめとした梅雨らしいお天気でしたね

室内でも、あそびは盛り上がっていましたよ

今日は水曜日。体操教室がありました

準備運動をしっかりした後は・・・

ワニさんに変身腕の力で前に進みます

 

さぁ、次は「でんぐり返り」です

お腹に好きなおにぎりの具をはさんで、しっかりおへそを見ます。

大好きな具を落とさないように、ぐるりんとまわって最後にきれいな三角おにぎり(体操座り)を作りました

できあがった おにぎりさんたちは、きれいな座り方で応援をしていました

 

初めてのでんぐり返りなのでマットには転がりやすいように、少し傾斜がついています

お布団の上でも出来るので、おうちでも是非やってみてくださいね

 

それから、新聞を使った室内遊びもしました

新聞をお布団にして、おやすみなさ~い

アンパンマンのマントを付けて、お部屋の中をパトロール

ドレスにもなりました

 

そして、どんどんビリビリ~

思う存分、散らかしてOK

ちぎった形、何に見えるかな~

一枚の新聞で、想像力、見立てる力がつきます

最後は、ビリビリに裂いて小さくした新聞の雨を降らせましたよ

お部屋の雨、とっても嬉しそう

 

最後は袋に詰めてボールを作りましたよ

ボール渡しゲームをしたり、楽しい時間を過ごしました

とっても楽しかったですね

 

体調を崩しているお友達がちらほら・・・

手洗い・うがいをしっかりして、しっかり栄養と休養を摂って元気な体作りをしていきましょうね

明日も、元気に登園してくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年中組☆体操教室 | トップ | 年長組☆英語教室&ベトナムの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度年少組」カテゴリの最新記事