光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆折り紙・廃材遊びスタート!

2016年10月12日 15時47分16秒 | 2016年度年少組

運動会が終わって初めての登園日。

運動会の日は、後半、疲れて泣いてしまう子が続出し、週明け、どうなるか心配していましたが、

お休みの間に体調を崩した子は少なく、元気に登園してくれて安心しました。

 

運動会で楽しかったことや、頑張ったことの発表をしましたよ。

かけっこやエビカニクスが多く上がり、また、メダルをもらったことが嬉しかったですという発表もありました。

 

 また、先週から集めていた廃材がたまってきたので、廃材遊びをスタートしました。

廃材でどんなものができるか話を聞いて、

また、はさみやテープの使い方も再度確認し、いざ、開始!

真剣です。

 

これから、いろいろと作ったものを持ち帰ることが増えると思いますが、

何を作ったのか子どもたちのお話を聞いてあげてくださいね。

折り紙もしました。

基本の折り方を2枚。お山とアイスクリーム♪

角と角を合わせることに注意してしました。

 

来週は折り紙を使ってハロウィン制作をしますよ。

 

体操教室も♪

ペンギン歩きをしたり・・・

前転をして、アーンパンチ!でマットを倒したり☆

とても楽しく参加することができました。

 

みんなで使った、玉入れの玉も拭いてくれました。

 

お外遊び

年長さんがハロウィングッズをくれました

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年中組☆運動会の印象画 | トップ | 年長組☆英語教室・運動会の印... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む