光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆今月の野菜&むっくりくまさん♪

2017年01月30日 15時20分41秒 | 2016年度年少組

今日も元気いっぱいのエンジェルさんと過ごしました。

今日から始まった新しいリズムの練習も、一緒にしました。

今月の野菜のお話では、「ねぎ」についてたくさんの話を聞きました。

ねぎには、殺菌、抗菌作用があり、風邪予防に最適です。又、免疫力を高める

ビタミンCも多く含まれています。栄養価の高い旬の時期にたくさんお上がりください。

是非、お子さんにお話を聞いてみてくださいね。

 

また、「むっくりくまさん」という、集団遊びも楽しみました。

くまさんの目が覚めると、一生懸命逃げる姿がとても可愛いかったです。

くまさん役のお友だちが逃げるお友だちをつかまえたところ

 

マラソンも頑張りました。

お外遊び

 

水分補給もしっかりと。

 

また一緒に遊びましょうね。

 

明日は、英語教室自由参観があります。参加される保護者の方は、

ピアニカをお持ちください。それぞれにしっかり、記名をお願いします。

参観にいらっしゃらない場合は、2月1日、2日のどちらかで、お子さんにお持たせください。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長組☆神様のお話・英語教室 | トップ | 年中組☆神様のお話&戸外遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年度年少組」カテゴリの最新記事