光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆体操教室&月刊誌プリン11月号

2016年11月02日 15時29分45秒 | 2016年度年中組

体操教室ではマット運動やなわとびに取り組んでいます

前転では、助走して回ることにもチャレンジです

だんだん上手になってきましたね

なわとびでは、カエル、ウサギ、カンガルーチームで練習

 

よくがんばりました

 

月刊誌の読み合わせでは、みんなの好きな新幹線ページや手洗い・うがいのページがありました

これから風邪も流行りだしてくる季節。手洗いうがいはとても大事ですね

 

手洗いのシール遊びも楽しんでしていました

クレヨンランドでは、ぐるぐる描きの練習をしました

集中して取り組めましたね

戸外遊びでは、「せんせい~!恐竜の骨みつけたよ~」とみんなで感激

よく見ても、恐竜の骨に似ていますね

年中組に向かう廊下には、ハロウィーンの印象画を掲示しています

みんなで作った輪飾りもかざっています

幼稚園にお越しの際はぜひ、ご覧ください

明日は文化の日でお休みです。

明後日、またみんな元気にきてくださいね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長組☆音楽教室・安全指導 | トップ | 年長組☆聖劇の役決め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年度年中組」カテゴリの最新記事