光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆グループ名決め&じゃんけん

2017年04月20日 17時17分04秒 | 2017年度年長組

 

朝のお当番さん、だいぶなれてきました

 

 

大きい組さんでは、グループでの活動が始まります

1クラス4つのグループに分かれます

昨日と今日とで、みんなでグループの名前を相談して決めました

 「むらさき ちゅーりっぷ」「ぴんく にわとり」、「おしゃべりがいしゃ」

 「5イエロー」「おたからおはなだいやもんど」、などなど 子どもたちの発想は面白いですね

 

その後は、グループで初めての活動!

じゃんけん大会☆

「何出す?」相談、相談・・・

じゃんけんぽーーーん!!

赤白並びと伝言ゲームもしました♪

一回教えただけですぐに並ぶことのできた赤白並び

伝言ゲームもとってもたのしかったね

お外遊び

明日も元気に幼稚園に来てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。