光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆音楽教室

2016年10月18日 15時24分34秒 | 2016年度年長組

今日は音楽教室 パート毎に練習をしましたよ

お姿勢をきれいに集中して取り組んでいました

なかなか難しい箇所もありますが、少しずつ覚えてきています

とってもよく頑張りました

 

お部屋でも練習していきましょうね

1か月1か国でおうちの方に来ていただき「韓国」についてしりました

「こんにちは」「いただきます」「さようなら」のご挨拶もしましたよ

そして質問タイムです

韓国語で、お菓子、おもちゃ、お洋服をなんて言うかをそれぞれの子供たちが質問しました

あっという間にさようならの時間です

「ト マンナヨ

また韓国について教えていただきたいですね

明日は、留学生の方との交流会があります

楽しみに来てくださいね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年少組☆折り紙 | トップ | 年少組☆ハロウィンのさげもん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む