光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆新聞あそび・2学期最後のお弁当

2016年12月13日 15時52分00秒 | 2016年度年中組

今日はクリスマス会1日目

お祝い会の合奏と歌、そして御聖堂でのお祈りの集いの本番で、

ちょっぴり緊張していた子どもたち

お部屋に戻って、ホッと一安心した表情を見せていました

あいにくの雨で外で発散できなかったので、今日はお部屋で思う存分

新聞あそびを楽しみました

びりびり破ったり…

破った形を見て、何に見えるか考え、見立て遊びをしたり…

 

新聞の雪を降らせたり…

とても楽しそうでした

 

そして、その後は、2学期最後のお弁当

今学期も、おいしいお弁当を作っていただき、ありがとうございました

クリスマスを楽しみに待っている子どもたちに、素敵なお弁当を見つけました

食後に、床の拭き掃除をしていたクラスもありました。

ピカピカになって気持ちがいいですね

すると、窓も拭き始めました…

お家でも、大掃除のお手伝い頑張ってくださいね

 

明日は、クリスマス会2日目です。今までの練習の成果を、ぜひご覧ください

※年中組の保護者の皆さまは、受付後、荷物を置き、ホール内でお待ちください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年少組☆クリスマス会①~お部... | トップ | 全学年☆クリスマス会1日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年度年中組」カテゴリの最新記事