光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆カレンダー制作②

2017年06月30日 17時38分45秒 | 2017年度年少組

今日は蒸し暑い一日となりましたね

神様のお話では、旧約聖書の『創世記』をもとにした

「かみさまがおつくりになったせかい」というお話を聞きました

真っ暗だった世界に、神様は光や植物、生き物などを作ってくださり、

準備が整った最後に人を作ってくださいました。

神様からたくさんのお恵みをいただいていることを知りましたね

また、自分が作ったものを壊されたら悲しい気持ちになるのと同様に、

神様も、みんなのために作ったものを壊されたら、とても悲しい気持ちになります

生き物や植物、そしてお友だち…

神様が作ってくださった一つひとつを大事にしましょうね

 

昨日作ったカレンダーのカニさんに、お目めを付けましたよ

お目をかいて、のりで付けました

みんな上手に付けることが出来ました

かわいいカニさんが完成しましたね

7月に持って帰りますので、楽しみにしていて下さいね

 

制作の後は蒸し暑かったので、プールに入りたいお友だちはお水遊びをしましたよ

 

気持ち良かったですね

脱いだ水着を包むのも上手になりました

ボールリレーをしたクラスもありましたよ

負けるのが悔しくて、ウルウルしちゃうお友だちもでも、とっても盛り上がりましたね

明日は登園日です。

7月生まれのお友だちのお誕生日会がありますよ

楽しみに来てくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年中組☆山笠のお話 | トップ | 年中組☆英語教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度年少組」カテゴリの最新記事