光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆体操教室(プール)・ダンゴムシ絵画

2017年06月16日 17時58分39秒 | 2017年度年長組

今日は体操教室でプールを行いました。

☆ばら組・きく組 ダンゴムシ絵画教室☆

小学校の図工の先生による絵画教室が行われました。

ムシメガネでしっかり観察します。

みんな真剣です。

2回目の授業はゆり組・きく組が19日(月) ばら組が26日(月)に行います。

次回が終わり次第、完成作品をアップします♪

 

☆昼食☆

今日の給食は豚汁でした♬

 

☆成虫になりました☆

朝来たら、ツマグロヒョウモンのさなぎが成虫になっていました!!

飛び立つのを見守りましたよ。「がんばれ、がんばれ、あいり!!」のコールが続きます。 

*あいり:ツマグロヒョウモンにつけた名前

きゅうりの葉っぱに移動。

幼虫から名前をつけて大切に育ててきて、もう、親心のようです。

最後まで見守りましたが、結局降園までには飛び立たず・・。きっと元気に自然界で生きてくれることでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年中組☆英語教室&水遊び | トップ | 年少組☆神様のお話&水遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度年長組」カテゴリの最新記事