光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆自画像&図書室見学

2017年05月16日 16時05分54秒 | 2017年度年長組

今日は音楽教室で取り組む曲「サウンドオブミュージック」の映像を見ました

素敵な歌声に聞き入っていましたよ

少しイメージが沸いたでしょうか。みんなで、楽しく演奏に取り組みたいですね

 

そのあとは、小学校の図書館見学に行きました

お姉さんもいましたね。「こんにちは!」と元気に挨拶

絵本の世界を楽しみました

 

 また素敵な図書室に遊びに行きたいですね

お祈りの部屋でもおいのりをしてみたクラスも

 

お部屋に戻って、自画像を描きました

自分の鼻や口の形を鏡でじっと見て、描きました

 

 

 

 

 力作揃い。すてきな自画像になりましたね

 

気候がよいのでお外でごはんを食べたクラスもありました

 

お外遊びも楽しかったですね!

 登り棒、お友だちが手伝ってくれています♪

 

 

明日は楽しみにしていたトマトの苗植えです。

ニコニコで登園してくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年少組☆おにぎり制作&お歌 | トップ | 年中組☆くれよんらんど »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む