光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆火災避難訓練&運動会の練習&敬老の日にむけて

2016年09月15日 17時00分00秒 | 2016年度年中組

今日は、火災避難訓練をしました

放送を静かに聞くことができていましたよ。

口をハンカチや手で押さえて、静かに避難する練習です。落ち着いて行動できましたね

 

避難訓練の後は、全園児で始めの式の練習もしました

暑い中でしたが、よくがんばりましたね!

 

そして今日、お部屋に郵便屋さんがきてくれました

おじいさま、おばあさまに向けて作った敬老の日のカードを送ります

郵便屋さんに手渡ししてお願いしました

「おねがいします

 

今日郵送した敬老の日のプレゼントカード…

綿棒でコスモスの花を描きました

ハサミで切り込みを入れて、飛び出す仕掛けも作りました。

みんなのおじいさま、おばあさまが喜んでくださいますように

 

いいお天気のもと、外ではバッタや虫をつかまえたり駆け回って遊んでいましたよ

かけっこの練習もがんばりました

もりだくさんの一日でした

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年少組☆火災避難訓練・ハガキ... | トップ | 年長組☆運動会全体練習・リレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年度年中組」カテゴリの最新記事