光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆ハロウィンのさげもん制作&生活発表

2016年10月18日 16時16分48秒 | 2016年度年少組

 今日は、みんなが大好きな英語教室がありました。

今行っている教材にも慣れてきて、「at school!!」と元気に発音していました♪

歌の合わせて楽しそうに体を動かしていましたよ。

 

そして、今廊下に展示している、秋のさげもんに引き続き、今日からハロウィンのさげもんを作り始めましたよ🎃

材料を選ぶ時も、上手に並んで待てるようになりました!

昨日作った「座布団」と同じ折り方で、ペロペロキャンディーを作りました。

 

小さなジャック・オ・ランタンやおばけにもかわいく顔を描きましたよ。

 

 

今日の生活発表では「お母さんの名前」を発表してもらいました。

「昨日ママにお名前聞いてきたよ~!!」と張り切っていたお友だち

「私のお母さんの名前は○○です!」と上手に発表できました♪

 

外遊びも楽しみました。

遊歩道から園庭に向かって「○○先生~!!」「ヤッホー!!」

気づいてもらえると、とてもニコニコで喜んでいる子どもたちでした

廃材遊びでは、協力して制作することも楽しめるようになってきました。

冬服のボタンは子どもたちにとって、まだ難しいようですが、お友だちと協力して着替えています♪

 

明日は、体操教室があります!楽しみにしてきてくださいね♪

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年長組☆音楽教室 | トップ | 年中組☆体操教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む