光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆お野菜の話

2017年07月06日 17時09分47秒 | 2017年度年少組

登園してから明日の笹飾りを準備しました

雨があがるといいなぁ・・・

今日は「今月のお野菜」のお話の日でした

今月のお野菜は、、、「なす」

 

触った感じはどんなかな?においは?中はどんな色かな?

みんな興味津々です

 

 「なす」には疲れを取る栄養がたっぷりと入っているそうですよ

 それから、みんなでテレサホールに移動して

「踊れ・どれ・ドラ ドラえもん音頭」の練習です

みんなとっても上手に踊れましたよ

おうちでも練習してみてくださいね

明日も元気に登園してくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年中組☆七夕笹飾り&月刊誌制... | トップ | 年長組☆お空のお仕事の話・雨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度年少組」カテゴリの最新記事