光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆神様の話&お野菜の話&しゃぼん玉遊び

2017年06月09日 16時48分30秒 | 2017年度年少組

今日は神様のお話がありました

梅雨に入りましたが、雨も、神様からのお恵みです。

雨を喜ぶ生き物やお花があること、

雨が降らないと、稲や野菜が育たないこと等、画像を通して知りました。

お心を静かにして聞くことができていましたよ

雨の日は、恵みの雨に感謝しましょうね

 

その後に、お野菜の話も聞きました

今月のお野菜は新じゃがいもでした

普通のじゃがいもと新じゃがいもの違いについて知ることが出来ました

実際に新じゃがいもにも触れました

皮をめくってみたり。。。

手触りを確かめてみたり。。。

においも嗅いでみましたよ

お家で新じゃがいもを食べたら、ぜひ教えてくださいね

また、今日はしゃぼん玉遊びもしました

とっても大きなシャボン玉もできました

みんな自分で作った吹き口で吹くしゃぼん玉は、より一層楽しかったですね

また、遊びましょうね

 今日は、チャイルドブック6月号のシール貼りもしました

美味しそうなお寿司をたくさん貼りましたよ

 

明日は第2土曜日ですが、先週と振り替えておりますので、

登園日です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観劇会☆ | トップ | 年中組☆英語教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度年少組」カテゴリの最新記事