光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆火災避難訓練・ハガキ投函

2016年09月15日 15時54分24秒 | 2016年度年少組

今日は、火災避難訓練でした。

もし、火事になったら、どのように避難するか、お話をよく聞いて頑張れましたよ。

そのあとは、3学年揃って、運動会の「はじめの式」を行いました。

お祈りや歌、お兄さんやお姉さんにも負けないくら大きな声で言えましたね。

9月19日は敬老の日です。先日持ってきて頂いたハガキに手形を押して、写真を付けました。

今日はみんなのハガキを受け取りに郵便屋さんが来てくれるということで・・・

「まだかな~」

「来た!」

「お願いします☆」

2,3、日後に、子どもたちの思いの詰まったハガキがおじいちゃん、おばあちゃんの元へ届くことだと思います。

 また、タンバリンでも遊びました。

 

お外でもお部屋でも遊びました。

お天気が良かったので、お外でLUNCHしました

盛りだくさんの一日でしたが、みんな元気に楽しく過ごしましたね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年少組☆体操教室&こんにちは... | トップ | 年中組☆火災避難訓練&運動会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016年度年少組」カテゴリの最新記事