光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆かぶと制作&月刊誌読み合わせ

2017年04月25日 18時27分09秒 | 2017年度年長組

もうすぐで「子どもの日」です。

今日は 新聞紙でかぶと制作をしました

 紙が大きいと一段と難しいですね

長方形の新聞紙を正方形にする方法を教えてもらい、先生と一緒に折り進めていきました

 大きな三角を折って真っ直ぐの線をハサミで切り取って

 赤い丸を切るのも上手にできました。

 出来上がり☆嬉しそう^^

 作った兜をかぶって幼稚園のこいのぼりの前でパチリ

 みんなで月刊誌「ぴっかり」の読み合わせもしました

大きい組さんになって初めての本に、みんなは興味いっぱい!

 

 ひらがな書きにも挑戦しましたよ☆

 明日は雨模様です。こいのぼりを作りますよ

楽しくすごしましょうね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年中組☆一か月一か国 | トップ | 年中組☆体操教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017年度年長組」カテゴリの最新記事