光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆歯科検診&プール遊び&エンジェルさんと交流

2017年06月15日 18時33分23秒 | 2017年度年長組

今日は歯科検診がありました

年長児は自分たちで歯境を歯医者さんに渡して、見て頂きました

 

ちょっと緊張する子どもたちもいましたが、

歯医者さんに 「よろしくお願いします」「ありがとうございました」のご挨拶も上手にいえましたね

落ち着いて診察を受けることができました

 

そして、みんなで、泥んこ遊びやプール遊びも楽しみましたよ

暑かったので、水が気持ちよかったですね!

 

ダンゴムシ探し中かな?

ダンゴムシの赤ちゃんが生まれる瞬間♪ 偶然見つけたお友だちがいました!

お母さんダンゴムシがお腹に沢山抱えていましたよ。

赤ちゃんダンゴムシは1mmくらい☆

お昼にはエンジェルクラスさんと一緒にお食事をしたクラスもありました!

お祈りもいいお手本になってくれましたね

優しくお世話してくれましたね

おそうじも楽しそうにぞうきんをかけてくれました!

最後はダンスで大盛り上がりでした

 

エンジェルクラスのブログもぜひご覧になってください

明日も体操の先生とプール遊びを楽しむ予定です。

水着を忘れずにお持ちくださいね

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年中組☆歯科検診&プール遊び | トップ | 年中組☆英語教室&水遊び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む