光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

感謝祭

2011年11月24日 15時06分55秒 | 2011年度幼稚園全体

今日はテレサホールで感謝祭を行いました

いつもみんなのために働いて下さっている、バスの運転手さん、警備員さん、用務員さんやルチアの先生が来てくださいました

はじめにお祈りの歌をプレゼントしましたよ

お客様に目隠しをしてもらって、大きい組さんがプレゼントを渡す準備をします

「いつも、ありがとうございます」の気持ちを込めて、輪飾り・カレンダーホルダー・果物をプレゼントしました

プレゼントはまだまだ続きます

小さい組さんは「 ♪まつぼっくり 」のお歌を・・・

真ん中組さんは「 ♪山の音楽家 」のお歌を・・・

大きい組さんは定期演奏会で演奏した「 ♪1812 」の合奏を・・・

どの学年も感謝の気持ちを込めて一生懸命プレゼントしていましたよ

 

質問タイムでは大きい組さんがお客様に「何時からお仕事をしていますか?」「どうしてこの仕事を始めたんですか?」などの質問をしてくれましたよ

みんなのために、とても早い時間から働いてくだっさていることを知り、子どもたちは驚いていました

最後に副園長先生から各担任の先生がリンゴを受け取り、みんなで「ありがとう」のお礼を言いました

いただいたリンゴは、感謝祭が終わってお部屋に帰ってから、秋の実りを下さる神様に感謝していただきました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。